このホームページについて


一般社団法人小平市体育協会広報部会 ホームページ運用・管理について (Ver 2.00)


1.このページの目的

(1) このページは一般社団法人小平市体育協会(以下「協会」という。)の定款に準じ、協会ホームページの運用・管理等を定めるものであり遵守事項を定めることを目的としています。

2.ホームページ事務局

(1) 協会事務局が兼務し、協会ホームページの監視及び情報登録ができない加盟団体等の情報登録・変更・削除等を行い、また、それらが遂行できる機器、インフラ等を整備します。

3.広報部会

(1) 協会理事及び加盟団体選出の代表委員(若干名)等から構成され以下の役員を置きます。
(a) 部長 1名
(b) 副部長 1名
(2) 任期は2年間とし会長が選任します。
(3) 会議は年1回以上必要に応じ随時開催します。
(4) 活動は、協会の宣伝活動に関する企画・立案。広報のための取材活動。このホームページの編集による広報。他に、広報誌の編集等がありますが、当分の間はホームページに限定し他の広報手段は行っていません。
(5) 協会ホームページのデザイン、レイアウト等を含め作成・管理・運営を行いますが、広報部会で必要と判断し、理事会で承認された場合は有償で外部委託することもあります。
(6) 理事会が必要とする場合はインターネットに関する説明会、勉強会等を主催しますがその実施条件等は個別に相談し決定します。

4.利用範囲

(1) 協会加盟団体は常時利用可能とし、広報部会及びホームページ事務局が適切と判断した場合はその他の団体等の利用も可能とします。

5.ホームページの目的

(1) 小平市民、在勤者、在学者及び周辺在住者等の小平市内におけるスポーツの参加をうながし、加盟団体等の活性化と、健康なまちづくりに寄与すること等を目的とします。

6.費用負担

(1) 以下の費用を協会が負担します。
(a) 協会ホームページを開設・維持するためのプロバイダ費用
(b) 事務局がインターネットを利用するための機器・インフラ等の費用
(c) 事務局がインターネットを利用するためのプロバイダ、インフラなどの運用費用
(d) その他、広報部会が必要として理事会で承認された事項の費用

7.ホームページの改訂

(1) 固定コンテンツは年1回以上改訂日を設定し各加盟団体からの変更原稿を受け付けます。
(a) WordなどMS-Windows系パソコンで作成したデータをFDなどの媒体で提出して下さい。Html形式でホームページに掲載します。
(b) 手書き原稿でもかまいませんがその際にはpdfファイル形式でホームページに掲載します。
(c) その他、随時変更等の依頼は受け付けますが掲載日時については定かではありません。

8.広報部会の免責事項

(1) 協会ホームページを介したインターネットのブラウジングは利用者の責任において行うものとします。
(2) できるだけ多くの情報を掲載することを目的としているため、利用者によっては不快な情報や意図していない情報があやまって掲載される場合も考えられます。
(3) 掲載された情報の内容によっては、事務局及び広報部会の判断で変更・削除等行う場合があります。
(4) 掲載されるすべての情報の内容確認は行いません。従って掲載される内容の合法性や道徳性、著作権の許諾、正確さなどについて責任を負いません。
(5) 協会ホームページを利用中に生じた損害に対する責任を負いません。
(6) 協会ホームページのレイアウト、デザインおよび構造等に関する著作権はすべて協会に帰属します。
(7) 不測の事態により掲載された情報が失われた場合その責を負いません。

附 則

(1) このページの内容は、テスト運用期間も含め平成12年10月1日から施行します。
(2) このページの内容は、平成15年4月1日に改定されました。
(3) このページの内容は、小平市体育協会の一般社団法人化に伴い、平成22年4月1日に改定されました。

TOPページに戻る